BESS to work

BESSに暮らす、仕事を考える

BESSと独立と

 

前に書いてから時間が空いてしまいましたが。。

 

前回のきっかけの続きから、思い出しながら現在までの経緯も綴っておきたいと思います。

 

BESSを知ったきっかけ

http://spoolit.hatenablog.com/entry/2017/12/14/002038

 

BESSの展示場に出会ってからその場ですぐ魅了されてしまった私たちは、他にも展示場があることを知ります。

そして都内では大きい幹部とされる代官山に行ったのです。

その次の日に。笑

 

BESSは代官山の旧山手通り沿いにありました。TSUTAYAの近くです。

まさかそんなところにあるとは思ってもいませんでした。本当に知らないと全然気にならないものなんだなと。。

本当に偶然でもBESSの存在知れてよかった。。

 

都内の一等地だというのに広い面積あり、何棟も展示の家がありました。

自由に見て回れるのがBESSの良いところです。

あっちへ行ったりこっちへ行ったりまたはしゃぐ私たち。

東葛にはなかったシリーズの家、また違う色やサイズなど、展示場によって建っているものが違い、またこれでもか!と言うほど居座りずっと楽しんでました。

BESSは本当に演出が上手いというか、中のインテリア、外のアクティブな庭感、生活している想像のしやすい配慮があるのです。

おもてなしの飲み物をまたフリーでラフなスタイルで置いてあり、ずっと居られる。。子供が公園で遊ぶみたいに楽しい。。

私たちの価値観だと、ディズニーランドより楽しいと表現するくらい。。

 

その時はもうG-LOGというシリーズが気に入ってました。

 

f:id:spoolit:20180204060205j:image

こちらがG- LOG

 

ひろーいベランダ(ニド) があり、三角屋根でログハウスらしく、それでいて現代的なかっこよさとおしゃれ感がありました。代官山のはさわやかな色だったのも良かった。

 

そうしてしばらくはしゃいでいたところ、スタッフの女性の方に声をかけられました。

決して営業の言葉ではなく、

『ずっとすごく楽しそうに見てられてますよね。あまりにも楽しそうだなとこっそり見てしまっていました。』と。

…恥ずかし!笑

 

でもそんな風に言ってもらえたのでそのまま最近BESSを知ったこととすぐに魅了されたこと、ディズニーランドより楽しい場所だということまでお話ししました。笑

その方は同じ年代くらいで若かったのですがそのお陰で話しやすかったようにも思います。 

 

そこから話は発展し、ちゃんと打ち合わせスペースに腰を据えて、家を買うとしたらの説明から具体的な土地やログハウスの特質、都内での売れ行きなどお聞きしました。

いつのまにか話が膨らんでいたのでなんだかすぐにでも家を買うというような流れ…というか意気込みと雰囲気になったのでした。

元から家を建てたい夢があった相方と、そんなこと夢にも思ってなかった私。

でもBESSの魔力(魅力)でなんだかそんな風に気持ちが動いておりました。

 

具体的な話から質問からたくさんの情報を仕入れた頃には、営業気質の相方の人柄がそのスタッフにはわかってしまったようで、勢いと言動・行動力に経営者か何かと思いましたと言われます。

 

その一言です。多分ですが私たちの未来を変えたとも言えるもう1つのきっかけ。

 

経営者ではないしお偉いさんの役職でもないただの会社員でしたのに、そう見られたことが印象的だったのでしょうか。不意打ちな客観的意見を聞いたことで、可能性が広がったのでしょうか。

 

その後の私たちはいつの間にか想像する未来が「BESSの家で仕事したい」に変わっていました。

 

 ちなみに私たちは同じ職場で同じところで働いている会社員。

二人でペアを組んで仕事することが多く、それで仕事が回せます。また私はパソコンでのデザイン業務なので家で仕事が出来そう。

 

BESSの素敵な空間(当時の想像ではG- LOG)で仕事なんてできたら、、と夢が広がっていったのでした。

それもこれもBESSに出会ったからです。

 

将来のビジョンまで変わってくるとは、です。

恐るべし人生の転機。